ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月22日

使い物になるよ(お金かからず)

どもども。m(_ _)m


スキレットで餃子を焼いてみたら

難しいけど、愉しく美味しく

焼あがったのでいろいろ試してみたくて

ウズウズしてます。

(油はねがすごかったけどね。カセットコンロの周りに新聞紙広げといて良かった。

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!σ(゚∀゚ )オレ)



ずいぶん前に入手したジャンクなツーバーナーさん。

キャラメルマン414号。

使い物になるよ(お金かからず)


ポンプがスカスカでタンクに圧がかけられず奉公に出されていたところを

安く身請けした訳ですが、予算をかけずに修復することに成功いたしました。

普通に部品発注するとゴム製のポンプカップとプッシュオンナットを

セットで購入になりますが、ハンドメイドの革製ポンプカップを購入してみました。

使い物になるよ(お金かからず)

とりあえず1コは予備ということで2コお買い上げ~。

キャラメルマン414号のポンプカップを革製にするつもりで購入しましたが、

シングルバーナーのキャラメルマン533号の方を革製にしてみました。

使い物になるよ(お金かからず)

使い物になるよ(お金かからず)

あらかじめリュブリカントを染み込ませてから

使い物になるよ(お金かからず)

使い物になるよ(お金かからず)

使い物になるよ(お金かからず)

革製に替えての加圧中の感触はといえば

ゴム製のものよりしなやかなのか、

それとも密閉性が低いのか。


良く言えばなめらかな動き。

悪く言えば手応えが弱い。

押し込んだ時の抵抗が軽い。

これは何を意味しているのだろうか…

燃料はまだ入手していないけど試しに

100回くらいはポンピングしてみた。

ゴム製の時と比べると回数に対しての加圧率が弱い気がする。

これがもし純正の革製だったら違ったのだろうか。 謎だ。

とりあえず圧はかかっているようで点火は出来ました。

使い物になるよ(お金かからず)

加圧自体は問題ないとして、実戦で不便なく調理を完遂出来るほどの

圧力に達するには何回シコシコしなければならないのだろうか…

早く燃料買ってキャラメルマン414号と共に点火、燃焼の確認しなくては。

今回、試しに革製に交換しましたが正直耐久性ってどーなんすかね?

ゴム製と革製、消耗品とはいえどちらが長持ちするんですかねぇ。

費用対効果も気になりますね。

因みに、交換ついでにキャラメルマン533号は防具を装着することにより

足回りをより強固なモノにしました。

使い物になるよ(お金かからず)


車用ドアモールのクリアです。柔らかいのでぐるっと一週はめてみました。

これによりポンピングでテーブルや地面と擦れて塗装が剥がれないで

済むし、滑り止めも兼ねて。

ランタンにもおすすめ。

まぁ気休め程度ですが。


ではまた。








同じカテゴリー(お道具)の記事画像
も~えろよ、もえろ~よ~
使い物になりそう(お金かからずに)
出会いはとつぜんに
元通りになるのか・・・③
グッドなラック?
結局、やってみた結果・・・の巻
同じカテゴリー(お道具)の記事
 も~えろよ、もえろ~よ~ (2019-08-12 18:07)
 また長き眠りに就くのですね・・・ (2019-04-25 18:48)
 使い物になりそう(お金かからずに) (2019-03-22 18:37)
 出会いはとつぜんに (2019-03-19 12:45)
 元通りになるのか・・・③ (2018-12-21 07:08)
 グッドなラック? (2018-07-06 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使い物になるよ(お金かからず)
    コメント(0)