ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月15日

暖かくなってきから出番無くなるね

ども。m(_ _)m

暖かくなってくると焚き火しなくなるから

間違いなく出番が無くなる焚き火台。

しかし、薪がまだ山ほど残っているので

どう処分しようか途方にくれています。

そんな暖かい日に、先日ペグと一緒にポチった

防炎シートが数百円ケチった事で四方のほつれ防止

処理なしを選んだ為、フチからバラバラと繊維が

ほつれてくるのを思い出したので何とか手間と金を

出来るだけかけずに処理してみた。

燃えにくい糸とか探してチクチク

縫い上げる方が手間だし。

見た目の良し悪しは置いといて、風でめくれて

焚き火台が倒れないようペグ打ちの為のハトメを

つけてみた。取り敢えず四隅にあれば機能する

けど四辺の始末の都合でこんな感じ。

暖かくなってきから出番無くなるね

暖かくなってきから出番無くなるね

ほつれが隠れるようにスティックのりの強力タイプで

2回折り込みながら接着して、あとは均等なピッチで

穴を開けてからハトメをカシメて出来上がり。

焚き火台を乗せるとこんな感じ。

暖かくなってきから出番無くなるね

薪が跳ねても下の芝を焼くこともなくなるかな?

結果的に穴が沢山出来たのでタープ下で焚き火

する時、真上に張ってタープの保護に使えそう。

テンマクとかの焚き火タープ用の保護シートよりは

一回りほど小さいけど「無いよりはマシ」位で

使えそうかな。素材によっては中々に重たい物も

あって、専用のより安価だからと適当に選ぶと

焚き火下に敷いての使用は問題なくても上に張り

広げるのは苦労するかもしれませんね。

さぁ、活躍は秋以降となりそうなのでしばらく

しばらく出番はおあずけです。薪もしっかり保管

して12月の餅つきに備えましょうか。


ではまた。



同じカテゴリー(焚き火)の記事画像
本日曇天なれども焚き火日より
焚き火デビュー戦
同じカテゴリー(焚き火)の記事
 また長き眠りに就くのですね・・・ (2019-04-25 18:48)
 本日曇天なれども焚き火日より (2018-01-08 11:04)
 焚き火デビュー戦 (2017-12-23 11:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かくなってきから出番無くなるね
    コメント(0)