ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月22日

使い物になりそう(お金かからずに)

どもどもm(__)m

先日連れ帰ったジャンク扱いのガソリンツーバーナー。
ポンプに圧がかからないので、ポンピングはスッカスカ。

そんな訳で原因究明のため、所有しているシングル
バーナー533のポンプと入れ替えてポンピング
してみました。

使い物になりそう(お金かからずに)

これを外してツーバーナーのタンクへ。

使い物になりそう(お金かからずに)
外した画像だけで入れ替えたかはわかりませんね。(^0^;)

まあ、兎に角入れ替えてみたところ差し込む時点で
ポンプカップの密閉具合が明らかに違いました。

しっかり取り付けて、ポンピングしたところ圧が
かかるじゃあ~りませんか。

なんとなく物足りない感じもしましたが、一応100回
くらいはポンピングしてジェネレーターの先から霧状の
燃料が出るか燃料バルブをゆっくり開けてみましたが
シューッという音が聞こえるだけでした。
(圧がかかったことは間違いないようです)

使い物になりそう(お金かからずに)
タンクを本体へセットして燃焼確認したかったのですが
ガソリンが少なすぎて点火できませんでした。
後日、ホワイトガソリンやフューエルファネルとか
リュブリカントとかポンプカップとか色々ポチってから
試してみたいと思います。

修理は安く済んでも、付属品の追加で結局高く付きそうです。

では、またm(__)m


同じカテゴリー(お道具)の記事画像
も~えろよ、もえろ~よ~
使い物になるよ(お金かからず)
出会いはとつぜんに
元通りになるのか・・・③
グッドなラック?
結局、やってみた結果・・・の巻
同じカテゴリー(お道具)の記事
 も~えろよ、もえろ~よ~ (2019-08-12 18:07)
 使い物になるよ(お金かからず) (2019-07-22 12:46)
 また長き眠りに就くのですね・・・ (2019-04-25 18:48)
 出会いはとつぜんに (2019-03-19 12:45)
 元通りになるのか・・・③ (2018-12-21 07:08)
 グッドなラック? (2018-07-06 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使い物になりそう(お金かからずに)
    コメント(0)